八景

こんにちわ、スタッフ中井です。

気が付けば、彼岸花がすっかり姿をけし、

かわりにあちこちで秋桜が風にそよいでいますね。

なんだか今年の秋桜は、例年よりもずいぶんと背が高い気がしますが・・・

秋桜の背丈ってこんなに高かったですっけ?

 

今日は№249八景をお届けしました。

ありがとうございます。

こちらは、ちらし寿司と助六寿司が少しずつ楽しんでいただけます。

また、天ぷらとお造りもたっぷり味わっていただけますし、

鴨ロースまで楽しんでいただけます。

八景という名のとおり、

天麩羅・鴨ロース・お造り・ちらし寿司・助六寿司・八寸・炊き合わせ・水物

と、8品楽しんでいただけます。

「近江八景」もあるので、滋賀県の方にはなじみのある言葉かと思います。

 

遠出や観光とはなかなかいかないかもしれませんが、

近場の秋桜でおいしいお弁当なんていかがでしょうか?

ご注文お待ちしております。