ふとん?うどん?

こんばんは、スタッフ中井です。

毎夜暑くて、寝苦しいですね。

 

昨日、パソコンで見ていたニュースで、気になった(なりすぎた!)ニュース。

「睡眠用うどん」というニュース。

頭の中が「?」だらけになる見出しですよね。

私も「は?うどん?布団との変換ミスじゃなくて?」となりましたが…

睡眠用うどんで正解みたいです。

 

とあるメーカーさんが発売した布団ならぬ、うどん、の布団。

なんでも「入眠、睡眠中、起床後など、どの側面でみても、布団よりうどんがすぐれている」と考えた企画からうまれたんだそうです。

 

しかも、「掛けうどんモード」「抱き枕モード」「足枕モード」「包まれモード」など、

麺(!)を動かして、自在にアレンジできるんだとか。

半分(?)冗談まじりの企画かと思ったら、某百貨店さんも関わっているそうで、

かなり本気の企画みたいですね。

5年後には「布団派vsうどん派」の論争が起こる未来や海外特許も視野に入れてるとか。

気になる人はネットで調べてみてください。

 

おもしろいなぁとは思いながら、ニュース記事をみていたら、

初回生産分即日完売、予約も1ヶ月待ち、と…。

すごいですね。

欲しいとまではいかなくても、一度寝てみたい気にはなりました。

 

うを宗の料理を食べてから、そのうどんで寝れば、さらにぐっすり!

…かもしれませんよ。

結果報告、どなたかお待ちしております(笑)