こんばんは、スタッフ中井です。

夕べは琵琶湖花火大会でしたね。

テレビでのんびり観覧(?)しようと思っていたら、

子供にチャンネルを奪われ、1つも鑑賞できませんでした(泣)

みなさまは、ご覧になりましたか?

また、この後も、花火大会が各地でありますね。

どこか1カ所くらい、見に行きたいですね。

 

先ほど、せめて、写真ではみたい!と、

ネットで琵琶湖花火を見てみました。

今年は戦国武将の再現などもあったみたいですね。

私が見た写真も、まるで真っ赤な扇子にも見えて、綺麗でした♪

 

で、そのニュースでたまたま知ったのですが、

来年の琵琶湖花火大会は、11月らしいですね。

オリンピックパラリンピックの影響らしいです。

 

関西に住んでいると、あまりオリンピックムードも感じないですが…

もうあと1年でオリンピックなんですね。

 

来年の琵琶湖花火大会もそうですが、

来年の夏は、他にも夏の風物詩やイベントがずれるんでしょうか?

毎年おなじみのイベントも季節が変わると、新鮮かもしれませんね。

楽しみですね