天ぷらの日

こんばんわ、スタッフ中井です。

夕方、一雨くるかと思ったら、きませんでした。

一雨きて、涼しくなるかと思ったんですが・・・勘違いでしたね。

週末にむけて、さらには月末にむけて、かなり暑くなるようですので、

みなさま、暑さには気を付けてくださいね。

 

さて、毎月23日はてんぷらの日です。

そして、うを宗の自慢も天ぷらです!

天ぷらは疲労回復にも適しているそうですよ。

特に1か月後の7月23日の天ぷらの日は、

土用の丑の日と、焼き肉の日(8月29日)とならんで、

「夏バテ防止の三大記念日」だそうですよ。

 

天ぷらにする食材も、ご家庭によってさまざまかと思います。

うを宗では海老の天ぷらを中心に、季節の野菜などの天ぷらを盛り合わせて、

ご用意しています。

会席・お弁当の中に入っている天ぷらだけでなく、

単品メニューとして、天ぷらの盛合せもございます。

また、姉妹店の月のやは、揚げたて天ぷら専門店ですので、

もちろん多種多様な天ぷらを堪能していただけます。

 

夏バテがそろそろ気になるころです。

天ぷらをたっぷりたべて、夏バテ防止なんていかがですか?

ご注文お待ちしております。