日本遺産の日

こんばんわ、スタッフ中井です。

みなさま、3連休いかがお過ごしでしたか?

おうちでゆっくりの方も多かったのでしょうか?

かくいう我が家もこの連休は仕事以外は、ステイホームの連休でした。

 

さて、今日は日本遺産の日ですね。

文化庁及び日本遺産連盟が、日本遺産に対する理解と関心を高めることを目的として

制定した記念日だそうですよ。

うを宗でも、日本遺産とまではいきませんが、歴史を感じることのできるお料理をご用意しております。

 

「〇〇本陣」シリーズや、「〇〇城」シリーズなんかは

歴史やふるさとを感じていただけるのでは、と思っております。

 

「〇〇本陣」シリーズや、「〇〇城」シリーズでは、その地域にゆかりのある食材や、

郷土料理がたっぷりと味わっていただけます。

郷土料理なんかは長い歴史の間に、地元の方に親しまれてきた味ですよね。

また「湖月弁当」では、近江の特産品や郷土料理、

近江発祥の素材などをもりこんでおります。

容器にも、滋賀県の県木「もみじ」がプリントされています。

他にも「近江の地鶏照焼弁当」「近江のすき焼き弁当」「近江の牛飯弁当」など、

言わずとしれた近江牛などを堪能していただけるお弁当もございます。

 

まだまだコロナのおさまる気配もない今、おうちで県内旅行気分はいかがでしょうか?

「〇〇本陣」シリーズや、「〇〇城」シリーズは、5名様からのご注文受付なので、

ご家族でのご注文にぴったりですよ。

ご注文お待ちしております。