主婦休みの日

こんばんわ、スタッフ中井です。

実は私、仕事の通勤中は車でラジオを聴くのがお決まりなのですが・・・

ラジオによると今日は「主婦休みの日」なんだそうですよ。

ということで、今日のラジオのトークテーマは家事でした。

 

ここ10年くらいの間にできた新しい記念日ではあるようですが、

1月25日と9月25日も、同じく主婦休みの日だそうですよ。

 

なぜこの3日間なのかというと・・・

1月→お正月のあと

5月→ゴールデンウィーク明け

9月→夏休み明け

主婦の皆さんが忙しかった時期がおわって、一休憩入れるためだそうですよ。

うん、とっても大事!!ですね。

 

本当はおせち料理も、本来の意味でいうと、主婦が正月くらいは料理を休めるように、

だったはずなんですが、

もっぱらお客様をもてなす日、になっているので、全然お休みじゃないですもんね。

 

たった年に3日しかない主婦休みの日。

旦那様、奥様に家事のお休みをあげてはいかがですか?

平日だったりして、どこかへいくのは無理かもしれませんが、

ご飯作りをお休みさせてあげることはできますよ?

はい、夕食にちょっと豪華なお弁当をうを宗で注文していただくだけです。

その日の仕事の帰宅時間がよめなくて、外食に行けない、なんて心配はご無用です。

ご自宅までお届けしますので、ご自宅で家族でゆっくりとお待ちいただくだけで大丈夫です。

 

奥様に日ごろを感謝をこめて、うを宗でぜひご注文をお願いします!!