すき焼き通の日

こんばんわ、スタッフ中井です。

今日は暖かかったとはいえ、朝晩は冷えてきますね。

そろそろ夕食にお鍋をしてもいいかもしれませんね。

 

というわけで(?)、明後日15日はすき焼き通の日なんだそうです。

『すき焼き通』という本の刊行日である2008年(平成20年)10月15日にちなんだ記念日だそうです。

本の刊行をきっかけに、すき焼き店とすき焼き愛好家で結成された「すきや連」も誕生しているそうです。

うを宗でも、すきやき、ご用意しておりますよ~。

 

人気は、№215 近江のすき焼弁当 です。

すき焼きをメインに、天ぷらもたっぷりで、個人様・企業様ともによくご注文いただきます。

他にもお弁当ですと、

№242 和牛三昧 極(きわみ)の膳

№241 牛三昧 至福(しふく)の膳

こちらでも、うを宗のすき焼きを楽しんでいただけます。

 

そして、会席では、

№196 A4和牛すき焼膳。

こちらでは、A4等級黒毛和牛のすきやきをご賞味いただけます。

すき焼きをメインに、おすし、お造り、天ぷらなど、8品をお楽しみいただけます。

お祝い事、法事ともにご好評いただいております。

また、今は秋なので、期間がちがうのですが、

№204 野点弁当 も、春限定ですき焼きを味わっていただけます。

 

他にも、もちろん、すきやき単品でもご注文いただけます。

これからの季節、お弁当などのご注文に、よく追加でご注文いただきます。

 

食欲の秋、うを宗のすきやきはいかがでしょうか?

ご注文お待ちしております。