安土城弁当

こんにちわ、スタッフ中井です。

早いもので、6月ももう3分の1すぎましたね。

夏ももうすぐそこですね。

すっかり通常の日常のような気がしていますが、

早くコロナも終息していつもの夏を迎えたいですね。

 

昨日に引き続き、お城シリーズのご紹介。

今日は安土城弁当をご紹介します。

昨日の長浜城は豊臣秀吉にちなんだものでしたが、

今日の安土城弁当は、天下人織田信長にちなんだ弁当です。

安土城は信長が安土山(現在の滋賀県近江八幡市安土町下豊浦)に建造させたそうです。

 

そこで、この安土城弁当には、

近江八幡の特産品の赤こんにゃく、丁子麩などを中心としたものや、

信長の好物、焼き味噌などを取り揃えております。

焼き味噌は信長だけでなく、なんと家康や秀吉も好物だったそうですよ。

 

旅行もまだできない今、ご自宅で、かつての武将たちの好んだものを味わって

時間旅行なんていかがですか?

ご注文お待ちしております。