たまには違う話を…

こんばんわ、スタッフ中井です。

コロナ、なかなかおさまりませんね。

早くおさまってほしいですね。

子供たちもさすがに学校に行きたい、と言い出しています。

当たり前のありがたみを実感しますね。

 

さて、たまには、弁当など以外の話を。

国民に一律10万円の給付が決まりましたね。

お肉券やお魚券などからはじまり、

困窮世帯に30万を経て、ようやく給付の方向が落ち着きましたね。

今度こそ給付にこぎつけるようですね。

が、話が二転三転している間に、ごく限られた人とは思いますが、

一部の人たちは詐欺の手口を考えついたようで…。

早くも、給付前の10万円を使った詐欺が出てきているようです。

うその配布方法を記したメールや、

口座番号などを聞き出す電話などが出回ったりしているようです。

 

公共機関が、個人のPCや携帯に電話。メールなどで

口座番号や暗証番号を問い合わせたりすることはないそうなので、

気をつけてくださいね。

また、不審なメールはURLが書いていても、クリックしないでくださいね。

 

今日テレビで、どんなときでも心の余裕がもてるようにと

リフレッシュなどを呼びかけておられました。

美味しいものを食べるのも、いい気分転換、リフレッシュになりませんか?

そんなときはぜひうを宗にご相談くださいませ。