記念日

こんばんわ、スタッフ中井です。

日に日に寒くなってきますね。

みなさま、風邪などひかれていませんか?

体には気をつけてくださいね。

 

今日は結婚記念日のお祝いに、とご注文いただきました。

おめでとうございます。

記念日をお祝いするのってステキですよね。

 

結婚記念日は金婚式や銀婚式はメジャーですが、

毎年、きちんとした名前(呼び名)があるんですよ。

イギリスの風習では、呼び名にちなんだ贈り物をするそうです。

【1年目】紙婚式
【2年目】藁婚式(綿婚式)
【3年目】革婚式
【4年目】花婚式
【5年目】木婚式
【6年目】鉄婚式
【7年目】銅婚式
【8年目】ゴム婚式
【9年目】陶器婚式
【10年目】錫婚式(アルミ婚式)
【11年目】鋼鉄婚式
【12年目】絹婚式
【13年目】レース婚式
【14年目】象牙婚式
【15年目】水晶婚式・・・

とずっと続いていくようです。

宝石にちなんだ年は聞いたことがある方も多いと思います。

なかなか、名前にちなんだ贈り物、というとハードルが高そうですが、

夫婦でおいしいものを食べるなどは、毎年できればステキですね。

 

お子様が小さかったりすると、なかなかちょっといいお店にご飯、というのは難しいですが、

うを宗なら、ちょっといいご飯をご自宅でゆっくりお召し上がりいただけます。

ご自宅で夫婦水入らずで、ゆっくりと味わってみる記念日はいかがでしょうか?

 

ぜひご注文お待ちしております。