パスタデー

こんばんわ、スタッフ中井です。

 

今日10月25日は「世界パスタデー」だそうです。

1995年10月25日に第1回世界パスタ会議が行われたことが由来だとか。

日本でパスタが一般的になったのは戦後のようですが、

江戸時代にすでに日本に持ち込まれていたそうです。

びっくりですね

 

パスタ、だいたいの人が好きですよね。

お好みの味は、どんなでしょうか?

ナポリタン、ミートソース、クリーム系、和風系、トマトソース系・・・

いろいろ味がありますし、麺そのものもいろいろ種類があって楽しいですよね。

 

うを宗は日本料理と思いがちですが、実はパスタもありますよ~。

パーティーセットの追加にオススメしているのですが、

シーフードとトマトの冷製パスタ!

パーティー用なので、ボリュームもたっぷりですし、

バジルの香りがとってもいいんですよ。

 

他に、四得オードブルにもございます。

イタリアンプレートでは、2種類のパスタが味わっていただけます。

ご親族の集まりなど年代層が幅広い際などに、若い方用にとよくご注文いただきます。

一緒にピザも楽しめますので、なかなかの人気をいただいております。

また、少しではありますが、洋のプレートでもパスタをご賞味いただけます。

 

パスタはお弁当ではなく、オードブルなどになりますが、

これからハロウィン、クリスマスなど、パーティーシーズンになります。

うを宗のオードブルでパーティーはいかがですか?

オードブルなら年代層やお好みにあわせて、お好きに組み合わせてご注文いただけますよ。

ぜひご注文お待ちしております!