名もなき家事

こんばんは、スタッフ中井です。

 

今、「名もなき家事」に名前をつけてみたのが、話題ですね。

世の男性たちには少々耳のいたい(?)お話みたいですが。

たとえば、

洗った食器を元に戻す(リ・ポジショニング)

宅配便の時間までに帰宅する(再配達門限)

どのレジに並ぶか考える(レジ・セレクト)

ゴミ袋をまとめた後にまた出てくるゴミを入れる(開閉地獄)

などなど

 

主婦のみなさんは「あるある!」だったり、もう無意識にやってしまっていたりする家事ですが。

掃除=掃除機

食器の片付け=皿洗い

ではなく、それについてくる家事=名もなき家事、だそうですが、

それをリストアップすると、100にも200にもなるとか。

そんなに?!な数ですね。

けど、それをやっているのは9割女性なんだとか。

なるほど、家事やってる、やってないで夫婦の認識がズレるわけですな。

 

これは奥様に感謝!と思った旦那様!

こっそり、休日のご飯にうを宗の料理を頼んで、

奥様をびっくりさせましょう!

 

ご注文お待ちしております。