漬け物

こんばんは、スタッフ中井です。

 

もう少しで、消費税upですね。

あちこちで、増税前のセールをしていますね。

トイレットペーパーやティッシュも洗剤など、

みなさま、やはり、買い置きをされているようで…

普通になくなったから買いにいっても、品薄だったり品切れだったり…。

軽減税率のはずの調味料などまで、ついでに品切れだったりして、

ちょっと困ってしまいますね。

 

今日も、お彼岸だし、雨でどこにもいかないし、ということで、

ご自宅で作られる方が多いのか、スーパーをはしごしても、

粒あんが売り切ればかりでした。

早くに買っとかなきゃダメだったですね。

 

そして、おはぎなどの甘いものを食べると、しょっぱいものも欲しくなりますね。

毎月21日は、「漬け物の日」です!

秋のおつけ物といえば、

かぶら漬けや青菜の漬け物などでしょうか?

そういえば、秋のおつけ物はあまり自宅でたくさんは作らない気がしますね。

夏の浅漬けや、冬の白菜のおつけ物なんかはたくさん作りますが…。

味覚の秋で、他にもおいしいものがたくさんあるからでしょうか?

 

うを宗では、HPなどには掲載しておりませんが、

地域のお集まりや、お寺のお集まりなどのご注文で

おつけ物の盛り合わせをご注文いただくことがございます。

内容は旬のものなどにより変わるので、基本はおまかせになるのですが、

ご予算にあわせてご用意させていただきます。

ご入り用の際は、お気軽にお申し付けくださいませ。

 

ご注文お待ちしておりますよ!!