秋ですね

こんばんわ、スタッフ中井です。

台風がいつのまにか1つ消え、また1つ発生してましたね。

台風シーズンですね。

子供の帰宅時、近所のママと立ち話をして、

「月曜、台風の進路次第では学校あやしそうやなぁ」

という話をしていたら、

「学校から台風のお手紙もらってきたで!! 休みになる?」

・・・こそこそっと話していたのに、こういうことだけはしっかり聞いてますね、子供・・・。

 

あちこちで稲狩りも始まりましたね。

ついで(?)ではないんでしょうが、夏の間に伸びていた草も

あちこちで刈り取りされているようですね。

 

バッタやとんぼ、とかげにかなへび、と虫もぞくぞくと姿を見せていますね。

夜になると、虫の鳴き声もにぎやかですね。

さすが自然豊かな甲賀市ですね~。

 

自然はすっかり秋の気配ですね。

もう気配っていう時期ではなく、秋ですけど・・・。

人間はまだまだ暑い気温に夏の名残を実感しておりますが(笑)

きっとあっという間に、秋の気温になりますね。

 

そろそろ、秋の観光・行楽や行事などのご計画はいかがですか?

敬老会・・・はもう計画済みかもしれませんが、

そのあと、運動会や文化祭、お月見、ハロウィン、七五三、紅葉狩り!

イベント目白押しですよ。

 

その際には、ぜひうを宗の料理をお忘れなく!!

ご自宅以外への場所への配達も賜りますので、

会場までお届けできますよ!!

お出かけの時は少ない荷物で身軽に出かけて、

現地ではおいしいお弁当!

ぜひおすすめです!!