俳句の日

こんばんわ、スタッフ中井です。

雨が降ったおかげで、ちょっと暑さはやわらぎましたね。

とはいえ、かわりにちょっと蒸し暑い感じですけど。

それでも、最高気温が先日より低いので、すごしやすいですね。

 

昨日、8月19日は「俳句の日」だそうです。

なぜかというと、まぁ、そのまんまですね。

「は(8)い(1)く(9)」というわけですね。

 

ネットニュースをみていたら、主婦の方のどうでもいいつぶやきの俳句というのが話題になっているというものがありました。

 

ちょっと引用してみますと

「どうでもいい 皿ほどずっと 割れないの」

「作っても 作ってもなお 嗚呼、麦茶」

(出典:https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=46365)

 

主婦の方は「あ~~わかる・・・」となるんじゃないでしょうか?

他にも思わずうなずいてしまうようなものが掲載されていました。

ちょっと前(?)は、子育て川柳なんかも話題になっていましたね。

気になる人は、ネットニュースを見てみてくださいね。

 

夏休み、後半戦?終盤戦?

お子さんの宿題の残り具合が気になるお母さんも多いのではないでしょうか?

(そういう我が家もですが・・・(-_-;))

夏休みが終わったら、お母さん同士で「夏休みお疲れ様ランチ!」なんていかがですか?

うを宗ならご自宅までお届けしますので、ゆっくりとお召し上がりいただけますよ。

ぜひよろしくお願いしますね