今日の記念日

こんばんは、スタッフ中井です。

 

今日の雨はすごかったですね。

皆さん、濡れたりされませんでしたか?

 

話はかわって。

6月30日は、先日このブログに書かせていただいた、

夏越ごはんの日でしたね。

1年の前半の6月最終日、つまりは、前半の晦日ですもんね。

急に暑くなりましたし(蒸し暑い?)、

さっぱりした食事がいいですよね。

 

さっぱりといえば、うを宗の料理に、

夏の食材がちらほら登場しています。

水物にスイカがある日もありますし、

酢の物には、はもやタコが登場しています。

 

夏には酢の物は食べやすくて、オススメですね。

きゅうりとタコの酢の物は我が家でも定番ですし、

そういうおうち、多いと思いますが、

「はも」はなかなか自宅では難しいですよね。

 

夏を感じに、酢の物、いかがですか?

ご注文、お待ちしております!