梅雨

こんばんは、スタッフ中井です。

 

ほんとにいつになったら、梅雨入りなんでしょうね?

この前も、大雨警報出て、雷がなっていたのに、

全然降りませんでしたもんね。

まぁ洗濯物乾くのでありがたいですが、

ニュースでダムの貯水率が…なんてきくと、

ちょっと不安にもなってきましたよ。

 

このまままさか梅雨入りなし、なんてことにはならないだろうと思ってたら、

1963年には、梅雨入りなし、だったそうで。

そんなこともあるんですね。

びっくりです。

正確には、降らなかったというより、梅雨入りが特定できなかったらしいですが。

まぁそう言われると、なるほどね、とも思いますね。

 

今年は、なしにはならないと思いたいですが、

遅さの記録更新はしそうですね。

 

梅雨に入ったら、おいしいものが食べたくても、お出かけもなぁ…

という方!

うを宗なら、ご自宅までお届けいたしますよ!

お天気を気にせず、ぜひ、いかがですか?